福井県 県立若狭高等学校

全体的に紺色の、スッキリしたタイプの制服です。

今回も制服関係の図鑑を参考に描き上げたのです・・が!

学校のHPを観に行ったところ、やはり制服が変わっているようです。

しかし、HPによる学校年間には制服が変わったというような

事が書いてなかったもので、ちょっとこれが本当に正しいのか

あるいは制服が変更になっているのかが定かではありません。

福井県高校の制服を取り扱っていらっしゃるサイトさんの資料に

よりますと、平成13年時点での制服の紹介文には現若狭高等学校の

制服について書いてありました。ところが、制服図鑑は2004年度の

現制服を紹介したもの。うぬぬ?間違っているのか?!と学校の

校章を見比べてみましたがまったく同じ。はっきりしないまま

掲載するのはどうだろうかと悩みましたが、学校のHPに書いてないだけで

もしかしたら前制服だったのかもしれないということも視野にいれて

掲載することにしました。

ちなみに、現制服はネクタイが3色のもので、ブレザーのポケットや

ボタンの数が多少変わっているようです。それ以外は紺色の制服だと

いうだけで大きく変わったところはないようですね。

今回は衛に着てもらいました。彼女は活動的なもので、ブレザーが

よく似合ってくれています。学校帰りに風船ガムふくらませて

街へでも繰り出そうか?な雰囲気にしてみました。

inserted by FC2 system