岐阜県 斐太高等学校

「白線流し」で有名な斐太高等学校の制服です。

卒業生がセーラー服のタイを結んで大八賀川に変わらぬ友情を誓い

思い出を噛み締めながら流すのだとか。流されてきたそのタイを

在校生が下流で受け取るのだそうで、HPを見にいっての紹介されていた

写真には、とっても風流でいて厳かな雰囲気がそこにありました。

制服も紺色に白いタイを結ぶという、はっきりしたセーラー服といった

感じですね。清楚な感じがしてとても素敵です。

この制服も例に漏れず、制服図鑑からのものだったんですが、

微妙に色が黒っぽくみえて。「あれ・・?これは・・黒いセーラー?

それとも紺色?」とさんざん悩みましたが、何度も凝視しまくった結果、

これは濃紺色だということがわかりました。

それでもやはり、写真は写真で実際にみたものではないので

斐太高等学校を知る方、もしもおりまして配色が間違っている

ようでしたら是非ともご指摘くださいませ。よろしくお願いします。

今回は音色が着てくれました。濃い色の制服だと、どうも髪が

明るめのキャラを使いがちなので少々反省。

背景はリンクでお世話になっている所からお借りしましたが、とっても

背景としては学校らしくって気に入っております。

inserted by FC2 system