北海道名寄恵陵高等学校

可愛らしいセーラー服ですね。森英恵さんのデザインだそうです。

青いチェックのセーラーカラーと、同色の少し短いスカートがとっても

キュートです。全面を飾る金色のボタンも素敵なワンポイント!

森英恵さんデザインではお馴染みのちょうちょの模様が入った

金ボタンです。小さくてみえませんが、ちゃんとはいっています(笑)

今回は学校の放課後に掃除当番な火凛でいきました。

火凛はこういった感じの可愛い系の制服がよく似合うので扱いが

とっても楽で嬉しいです。そして、今回は背景もいい感じ(笑)

お借りしている素材屋さんの写真たちは、本当に重宝させて

いただいております。今回は学校のHPが見当たらなかったので

そのまま制服関係のサイトさんで目をつけたそのままでの紹介と

なりました。なので、もしかしたら制服が変わってますよー?なんてことが

あるかもしれませんが、そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

どうぞご一報をお願いします。

それにしても、セーラー服もどんどん形が変わったり色使いが変わったりと

工夫がこらされてブレザーに負けないくらいの可愛いいものが

でてきていますね。まだまだきっとセーラーでもちょっと制服!っていうよりも

カジュアルな着こなしができるデザインもでるのかもしれませんね(^^)

 

卒業生の方から、情報をいただきました!

「我が校は平成14年3月に閉校しました。

少子化で市内の高校を減らすということで、

すぐ近くの工業高校と合併し、生活文化科だけ存続しました。

女子高とほとんど男子校だった2校が合併したので

今は共学状態で、制服も全く新しいブレザーになっています。

個人的に制服はとても気に入っていたので

継承して欲しかったのですが仕方ないですね。

可愛い女の子のイラストで自分も3年間着ていた

制服が描かれていたのを見つけたときはとてもうれしかったです(^^)

とのこと。

冬服のことも教えていただけるようなので、いずれは冬服のほうも

掲載したいと思っております。閉校してしまったという事実は淋しいですが、

それでもそういった事実を知らなかったとはいえ、こうして制服を紹介できて

喜んでいただけたのは本当に嬉しく思います。

情報を提供してくださった、北海道名寄恵陵高等学校卒業生の

めぐさん。本当に有難うございました。

 

inserted by FC2 system