滋賀県県立水口高校

白いセーラーにハッキリとした色のスカーフが素敵な制服です。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、襟には三本のラインが

入っております。霧ちゃんの髪が被ってしまったのでわかりにくくて

すみません。夏服はこんなふうに全体的に明るくって涼しげですよね。

冬服は制服関係の資料でお世話になっているサイトさんでの

紹介によりますと、制服の上下とスカーフが紺色ですが、襟が

藤色がかった水色で、地元の方や学校の生徒さんには好評で

とっても綺麗な配色の素敵な冬服なんだそうです。うーん、すっごく

見てみたいです!どなたか、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら

メールか掲示板で教えてやってくださいませ!

さて、イラストのほうですが・・今回は全体的に「おっしゃ!」ってな

感じですね(笑)未熟だなあというところは自分で自覚してる部分も

多々ありますが、背景の写真も綺麗に合ってるなって感じで。

近くの中学校に日曜日にお邪魔して写真をとりまくってきてよかった・・。

最近は平日はもちろんですが、休日でも資料用にと学校に写真を

気軽に撮りにいくのもためらわれますね。学校で起こる事件とかが

多くなってきたせいか、まるで結界があるかのようにためらわれます。

とりあえずは、変に咎められることなく写真を撮れましたが(笑)

雰囲気よく背景とあわせることができて、満足な一枚です。

inserted by FC2 system