日本音楽高等学校

ワンピース風な、すっきりとした雰囲気の素敵な制服ですね(^^)

胸の所には学校の校章が刺繍してあるようです。相変わらず、小さすぎて

見えませんがきちんと書いてあるのが見えるといいな(笑)(形はハープ)

制服の後ろ側がちょっと変わっていて、ストライプの白い部分と、紺色の

所、腰のあたりで恐らく後ろ側がベルトみたいな調整風になってるんじゃ

ないかと思います。ちなみに、HPにお邪魔してみたらば、やはり

いくつかのバリエーションのある制服なようです。今回掲載のは

夏服の正制服バージョンらしいです。副制服のほうがやはりもっと

着やすそうな雰囲気でした。もちろん、冬服のほうにも正規の制服と

副制服とがあって、生徒さんが飽きないようにカジュアルタイプも用意して

あるようです。その他、ベストやカーディガンでのさまざまな着こなしが

楽しめる様になっているみたいです。この学校のHPをみてみてビックリ!

音楽学校だから、音楽関係に身を置こうという生徒さんが多いだろうとは

思っていましたが、なんとこの学校にはバレエ科があるとのこと!

一般授業の中に、バレエの科目があるんです。バレエダンサーを目指す

生徒さんたちには心強い学校ですね。もちろん、普通学科もありますから

卒業後はバレエダンサーや音楽関係のみならず、短大や各大学への

道もがっつりあるとのこと。この制服紹介を見て、こういった学校があったのか!と

思ってくださる方やこういった学校に進学してみたい!という方がいつかいたら

いいな、なんて思っております。制服の幅って、服のみならずいろいろと

広がってるところがあってなんだかそういうのを見つけるたびに嬉しくなりますね。(^^)

inserted by FC2 system