鹿児島県 県立中央高等学校

紺色の変形セーラー服に、ラインとして入っている藤色が目立って

落ちついた雰囲気の制服ですね(^^)学校HPで見た写真だと

紺色の制服部分がもっと明るい青っぽくみえているので、もしかしたら

この掲載イラストよりは明るい色の制服かもしれません。例にもれず

制服図鑑の写真集からそのまま色を参考にしていますが、やはり

実際の色とは違う部分があると思いますので、こちらの学校を知る方が

いらっしゃいましたら情報をお願いします。

HPを覗きにいってみて、いいなあと溜息ついたのが学校の中庭。

学校校舎の雰囲気も新しそうな校舎なのにレトロっぽいところもあって

とっても素敵でした。特に、雪の降る中庭の写真がとっても雰囲気よくって!

こちらの夏服は白いセーラーにグレーのスカートで、襟は冬服と

似た感じの四角っぽい変形セーラーカラーで、冬服のタイとは違う

きゅ!と横にひきしまったリボンタイになるようです。ちょっと写真が

小さかったので詳しくはわからなかったのですが、夏服もきりっとした

感じでした。てか、全体的に明るい色のセーラー服だったので、

色合いからして涼しそうでした。

イラストの雰囲気としては、ちょっといたずらな風にスカートが・・!?

て具合ですか(笑)動きのある雰囲気にしたかったのでこんなふうに

なりました。青っぽい髪のくらげにはいい雰囲気に似あった制服

イラストになったんではと思っております(^^)

inserted by FC2 system