石川県 北陸学院高等学校

石川県の北陸学院高等学校の制服です。こちらの学校も2005年から

共学になったとのことです。けれど、共学に合わせての制服の変更は

なかったようで、現在も今回掲載の制服で大丈夫そうでした。(^^)

紺色に、深い赤といいますか、ワインレッドといいますか、

襟が紺色の部分と綺麗に合っていて色合いが上品な感じがします。

スカーフは襟の色よりもちょっと赤いようです。スカーフは薄手だから鮮やかな

赤に見えるけれど、実際の色はもっと落ちついているのかもしれません。

学校HPに例のごとくお邪魔しましたら、夏服の鮮やかさにまた目を

奪われていたりして(笑) 夏服は紺色のスカートに白のシャツ部分で

襟とスカーフが冬服とは対称に綺麗な青!水色ではなくって、

青!って感じでした。ああ、もっとがっつりした情報がほしいです!(><)

スカーフも同じように青ですが、やはり襟と同じ色のようでした。

写真の見ようによっては濃くも見えたり、薄くも見えたりしたので

どちらとも確信が持てないままで申し訳ないのですが・・。

さて、イラストですが、今回は背景に苦労しました。結局近所で

撮ってきた中学校の写真を使いましたが、音色の手がなにやら

「左手に見えますのは〜」な状態だったので、桜並木か、紅葉のような

並木道で探しました。ええ、あちこち。(笑)しかし、なんか私の書いた

イラストに無理があってなかなかピッタリくるのがなかったために全体的に

青っぽい雰囲気になりました。実際の学校校舎が淡い水色の学校なので

制服が目立ってくれてよかったと最終的には思っております。

また、情報を御持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてやってくださいませ!

 

inserted by FC2 system