山形県 山本学園高等学校

山形県、山本学園高等学校の制服です。紺色に、若草色のリボン。

深く胸元に切れこんで入っている襟。ラインは三本で袖と襟に。

このイラストだと、若草いろというよりは青緑色になっていますが

制服図鑑にはこんな感じの色でした。もちろん、学校HPにもお邪魔しまして

確認ー・・・しかし、写真が小さくてわかりずらかったのと、今回着色した

色とあまり違ってみえなかったのでこのまま掲載しました。

しっかーし!どうやらこの山本学園も制服が変わっているようです。

とはいっても、セーラー服には変わりはないみたいで(^^)

リボンがスカーフではなく、ほんとにリボン型、ラインはリボンと同色の

金色。スカートにやはり金色のラインが裾に設けられた制服に変わったとの

情報が、学校HPのパソコン部の方の作った学校案内のHP(いくつか

あるようで、それぞれの個性があっておもしろかったです(^^))

に掲載されていました。次回の楽しみが増えましたわ。・・とはいえ、

やはり完全な制服を知ってるのではないので、山形県在住のみなさま!

どうぞ山本学園の新制服の特徴や色、そして今回掲載の旧制服の

夏服などをご存知でしたら是非是非ご一報をー!!

んで、制服の感想。色合い的にとっても好きなタイプの制服です。

冬服なのに、なぜだかさわやかな感じがするのはやはりリボンや

同色のラインのせいでしょうか(^^)衛に着せると、活発な感じがして

制服によく似合ってくれています。その点はすごくよかったなあ。

自分のキャラに実在の高校の制服を着せて、自分でも「この子に着せると

似合うなあ」って思えるのはやはり嬉しいですから(^^)

いずれ夏服とか新制服でまたがんばりますです!はい。(笑)

inserted by FC2 system