千葉県 市原高等学校

千葉県市原高等学校の制服です。これは一応夏服になるのかな?

合服かもしれませんね。まあ資料はいつものように制服図鑑ですが

やはりいつものように学校のHPにもお邪魔しました。残念ながら制服の

はっきりとわかる写真などがおいてなかったのですが、わかったことの

一つに、上着は紺色らしいということ。いろいろ写真があったのですが

哀しいかな生徒さんの後姿とか、学校内の写真はあるものの、生徒さん達の

今を映したのが少なかったので紺色らしい・・ということであいなりました。

この制服でお気に入りなのはやはりリボン。トンボのような形をしていて

とっても可愛いです。もう、この形見たら描きたくなってたまりませんでした。

リボンにもいろんな形があって楽しませてもらっております。

制服描き始めてよかったなあ・・全然飽きないです(^^)なんといっても

女の子キャラをこうした形にするのが面白いですね。最初に描き始めた時より

少しは上達してるかな?とか時々見直したりもしてます。

そろそろ、一度描いた制服の逆バージョンなんかも描き始めようかと

思っております。あ。逆バージョンってのは例えばすでに冬服を

UPしてある制服の夏服を描くという意味です。その逆もしかり・・と。

ただ、資料がある制服だけですが。・・とはいえ、たまったイラストが結構あるので

あと5〜7作品あとになると思いますが(^^; 

全国制覇に至るまで、私は生きてるだろうか(笑)寿命があと100年くらいあって

今くらいの歳でいられるなら絶対やりとげるのに〜!

・・・って、MCが出まくってきっと終わらないかも(笑)

が、がんばるぞー!まだまだ!

 

inserted by FC2 system