北海道苫小牧総合経済高等学校

北海道苫小牧総合経済高等学校の制服です。

濃い色のチェック模様の入った全面に、青緑色のセーラーカラーと

スカートがちょっと大人っぽく感じさせてくれるうえ、大きめな襟とちょこん、と

ついたリボンが可愛らしさを見せてくれています。・・なのに!

私ったら襟を小さく描いてしまいました・・・(><) 実際の制服の襟は

もう少し前のほうにぐいーんと身体の中心あたりまでありますし、

リボンももちっと可愛らしい小ささなんですよ。リボンが小さかった・・。

イラストの雰囲気としてはとっても気に入っています。最近は少し

光源を柔らかくいれる方法を採り入れているので、淡い感じがまた

雰囲気としてはいいかなと。冬服は襟やリボンに問題残しましたが

(苫小牧総合経済高校の制服FANのみなさま、申し訳ありません)

夏服の紹介の時には是非ともミスなしでがんばりまっす!

 

例にもれず、HPを見てきました。そこの紹介文にありましたが、

苫小牧は市の中心部に大きな製紙工場があり、「紙の街」と呼ばれているそうです。

そこで、この学校では紙を生かした「服」を作って学校祭の時に生徒さんたちの

力作によるファッションショーが行われるそうです。HPには過去4年間で

行われたショーで好評だった作品が写真で公開されています。

色とりどりの華やかな衣装で、とても紙とは思えないほどでした。

ラストの写真は、紅白のトリを努める大物女性歌手もビックリ?!な

衣装もあって思わずPCの前で拍手してました(笑)紙というものは

すごいものですね(^^)いつか北海道にお邪魔したら、是非とも自慢の

紙を堪能させてもらおうと思っています。

 

inserted by FC2 system