山梨県 日本大学明誠高等学校

はい、今回紹介の制服は山梨県の日本大学明誠高等学校です。

紺色のブレザーにグレーのスカート、そこへ赤系のリボンがちょこんと

目立ってキュートな制服ですね(^^) 

学校HPにお邪魔しました。写真が少なかったので確かな確認では

ないかもしれませんが、どうやらブラウスは2種類あるようです。

掲載写真に移っていた生徒さんたちは淡い青のブラウスを着ていたので

一瞬「あれ?間違ったかな?」とも思ったんですが、行事系のページを見ると

白いブラウスだったので、最近となってはそう珍しくもないコーディネイト型の

制服なのかもしれませんね。とりあえず現認できたのがブラウスだけだったので

確かな情報をおもちの方、例によって情報提供のほう、お待ち申し上げております(笑)

男子生徒さんの制服のシャツもやはり同じような感じでした。

色も男女ともに似たような感じで、ワイシャツ2色に白ベスト、グレーのチェックパンツ

(何チェックというのかわかりませんが、女子のスカートと同じようですね)

あと、青がベースののストライプネクタイが男子生徒さんの制服なようです。

学校の施設の写真の最後に、バス停まであってちょっと面白かったです(笑)

 

inserted by FC2 system