宮崎県 県立高鍋高校

宮城県の県立高鍋高校の制服です。紺色のスカートに襟。スカーフは

黒でラインは太目の一本線ががっちりと入っていて見目にもなんだか

気持ちのいい制服ですね(^^)私は袖のところも黒とか紺色が入ってる

制服がなんだか好きです。すとん、と白い袖よりもなんとなく豪華っぽい

気がするからかな?というか、袖に一工夫してあるのが可愛いからかな。

ともあれ、描いていて楽しかったです。いつものように学校のHPにお邪魔しました。

部活動にホッケー部があって、ホッケーなるものに面識のない藤原は

ちょっとびっくり。こういう部もあるんですね。藤原の通ってた高校は

それほど部活が多くなかったと記憶しているので、一風変わった部活が

あったりするとわくわくします。あ!文化部には百人一首なる部活も!

学校内で冬休み明けの始業式あとで生徒さんたちでの百人一首大会が

あるそうです。たかがかるた取り。されどもかるた取り!TVでしかそういった

行事のある学校をみたことがありませんが、白熱した生徒さん同士の

戦いも楽しそうですね(^^)

今回は衛にこの制服を着てもらいました。元気いっぱいの衛ですから

制服もすぐに汚されてしまうかも。靴の汚れはそんなのを意識してみました。

とても似合ってくれていて嬉しいです(笑)

inserted by FC2 system