徳島県 県立池田高校

徳島県の県立池田高校の制服です。藤原は野球に詳しくないのですが、

この学校が大好きという方からのリクエストで、こんな感じにしあがりました。

甲子園で何度も優勝してきたという情報から、野球少年たちからしたら憧れの

野球部のある学校なんでしょうね(^^) リクエストをくれた方の通っていた

学校には野球部がなかったとのことで、この池田高校を応援していたのだとか。

しかし、一つ残念ながら・・背景がどうしても野球風景がなかったもので、

仕方なしということで野球部マネージャーな霧乃介が、よっしゃ!今日も

みんなとがんばるぞ!みたいな感じで校庭に出ていく・・な雰囲気にしてみました。

ちょっと帽子をかぶせてみたのは憧れの先輩のをコッソリ?(笑)

きっとこれからジャージに着替えて選手を支えて頑張るんじゃないか・・なんて

イメージ的にはそんな感じにしました。とりあえず、リクエストをくれた方の

ご要望の79%くらいはご期待にそえられたかなー・・?と思っております。

1. 制服を着るのは霧ちゃんで

2. 背景は野球風景で・・

というのがリクエストだったんです。背景だけはどうにもならなかったのでお許し下さいませ。

 

哀しいかな、この制服で目立たなかったのは襟のライン。白地に白い

3本のラインが入っているんです。光をいれたらみえなくな・・ッ・・!くう!

青いスカーフを、校章もかねたタイピンで留めているらしいとのこと。

いろいろ見えづらいかもしれませんが、霧ちゃんの雰囲気がとても

お気に入りの作品になりました。

うーん、今度こういったリクエストの募集もだしてみようかな・・・なんて思ってたり。

企画として起こすかどうか思案しておきます(笑)

inserted by FC2 system