東京都 神田女学園高等学校

白いベストにグレー系のチェックスカートが素敵な「東京都 神田女学園高等学校」の

制服です。とはいっても、ベストはいくつか色の種類があるようで、学校の

HPにお邪魔して写真をいくつか拝見しましたらば、紺色とグレー、それから

白ベストに紺色?か黒・・かな?ラインが入ってるものもあるようです。

冬服の制服は、夏とは対象的に紺色系のようですね。全体的に。スカートも

濃青ベースのチェックになってるみたいです。ううう、もっと詳しく知りたいなあ(^^)

今回は髪の色と制服の色がとっても似合うくらげちゃんに着せてみました。

とっても決まっていてくれるのでなんだか嬉しい限り。満足満足(笑)

学校HPにある、「新女子校宣言」がなんだか印象に残っております。

というのは、私の住む地域では女子校・男子校がなくなってしまい、

高校は共学のみになってしまったからでしょうねー・・やはり女子校で

楽しかった所もあるので、そういったちょびっとした感傷もあり、

「しなやかに、うつくしく」とあったそんな言葉が、女子校というイメージには

似合っていていいなあなんて思っておりました。イメージ通りかどうかは

とりあえずおいといても、やはり同姓同士での学校生活はある意味

気を変に使わなくていいといったプラス面もありますしね。この学校も

共学への変更波にのまれずに、素敵な女子校としてあって欲しいですね。

もちろん、この学校だけでなく全国の女子校、男子校にも同じように

願っていたりします。次回、冬服もがんばるぞー!おー!

 

 

inserted by FC2 system