神奈川県 清泉女学院高等学校

制服です。ちょーっと見えにくくてすみませんが、実はこの制服は

チェック模様です。青いギンガムチェックの生地で作られた盛夏服の

制服の一つです。一つってことは、もう一種類ありまして、同じタイプの

ワンピースタイプですが、こちらはチェックではなく、同系色の無地のようです。

ちょっと紹介されていた制服の写真が小さかったのでおそらくもう一つのは

無地の水色生地なんではないかと。今回紹介したこの制服は、ちょっと

配色が・・というか、チェック模様を意識しすぎて色が濃いめですが、実際は

もう少し薄い色合いのチェックのようです。そして、もう一つの同型の制服ですが、

生地のほかにも襟の形がかくばっていて大きめのものでした。他にも

夏服があり、こちらはピンストライプの白系ブラウスに紺色のジャンスカで、

生徒さんの好みで合計3種類から夏の制服を楽しめるようになっているみたいです。

いやはや、豪華ですね(^^)それとはまた対象的に、学校がミッション系なので

正装は少し硬めに見えるかも?でも、ベージュのブラウスってのは初めてなので

ベージュのブラウスに紺色のジャンスカ、紺色のネクタイと逢わせると

白いブラウスで同型の形の制服よりもミッション風だなあ・・なんて単純にも

感じてしまう藤原です(笑)さすがミッション系の学校で、聖堂だけでなく

小聖堂なるものもあるそうです。写真をみただけで突然ストイックな

気分になった私・・・ホント単純ですね(^^; 

青系の髪の霧ちゃんに着てもらいましたが、なかなか似合ってくれて

嬉しいです。でも、この制服ってこれまで描いてきたどの制服よりも

描くのが難しくて、四苦八苦していました(^^; 単純なようで難しい

制服だっただけに、できあがりの喜びもひとしおでした(笑)

inserted by FC2 system