長野県 県立岡谷東高校

はい、長野県の「岡谷東高校」の制服です。

しかし、今回は反省点が多いのでした。イラストとしての雰囲気等は

夏っぽくできたのでとても「おっしゃ!」という感じなのですが、襟の

青いラインとネクタイの太さが・・。今回もリンクでお世話になっている

サイトさんから資料をお借りしたわけなんですが、描きあがって

今こうして詳しい情報をここに書き込むためにもう一度お邪魔させて

いただき、内容を確認しましたらば・・。

ネクタイが太め・・!だったのでございます!このイラストだと細めに

描かれておりますが、実際はもう少し存在を主張するような太めの

ネクタイなのだそうです。岡谷東高校の生徒さん、ご覧になっておりましたら

申し訳ありません・・。冬服やお遊びでいれる予定のイラストには

間違いのないように気をつけますので、お許しくださいませ。

と言うわけで、この岡谷東高校の制服は、襟の切れこみがやや深くて

太めのネクタイに襟には太めの青いラインが入っているのだそうです。

このネクタイはこう・・すでにこの形が出来上がっているのではなくって、

生徒さんが自分で結ぶのですって。それゆえに、どうにも対称に結ぶのが

難しいらしいようで。最近はリボンやタイなど、すでに形になっていて

ホックで留めるのが多いようですが、こういったタイを自分で結ぶっていうのも

なんだか学生の雰囲気あるイメージで描くのにはいいなあと思っております。

冬服の時はその辺を意識してみようかな(笑)

そうそう、いつものようにHPにもお邪魔しました。学園祭の写真を拝見したのですが

グランドフィナーレでのファイアーストーム。あれに点火したのが弓道部の

生徒さんが火矢で・・だったようです。その弓を構える生徒さんたちの写真が

とてもかっこよかったです(^^)なかなか、学園祭でイキなことをされてますね。

 

写真素材協力:「AreaE」様

 

inserted by FC2 system