熊本県 県立八代高校

はい、今回は「熊本県 県立八代高校」の制服です。

グレーのセーラーカラーに細い白のラインが3本。リボンはちょこんと

可愛い制服です。そして、何よりも七分袖!さらに臣人好みの色カフス!(笑)

黒や紺色の襟の制服には時々袖口が黒く、私はとても好きなんですが、

このグレーの袖口ってのも素敵ですね。しかも、念願の七分袖!

新潟の江南高校にも七分袖があるという情報が、資料をお借りしている

サイトさんにもあったのですが、こうして実際にイラストにできたのは

初めてですし(いや、ふつーのイラストでもなかなか七分袖は描かないもので)

とても描くのが楽しみだった制服です。いつものようにHPにお邪魔して

みたのですが、HPの・・おそらく写真を展示してあるページがことごとく

表示されていなかったために、もしかしたら・・この七分袖を着てる生徒さんの

写真があったかも・・?と思うととても残念です。くー!見たかった!!

今回は、くらげちゃんが着てくれました。彼女はふんわり柔らかいイメージなので

こういった色彩の淡い制服がとても似合ってくれています。胸元の丸い形の

リボンも素敵な八代高校の制服は絶対にくらげちゃんに着てもらおうと思って

おりました。夏の朝、バス停での待ち合わせ。さわやかな雰囲気に見て

いただければ嬉しいですね(^^)

inserted by FC2 system