群馬県 県立桐生女子高校

はい、今回は群馬県の「県立桐生女子高校」の制服です。

すっきりした白い制服に黒いスカートとタイがきりっとひきしまっていて

かっこいいセーラー服ですね。見えづらいかもしれませんが、襟の

ラインは2本になっております。ラインの後ろの側はコーナーでくるっと

ねじれてるのだそうで、その辺は冬服も描いた後のお遊びにでもわかりやすく

描ければなっと思っております。

さてさて、いつものように学校HPへ行ってきました。学校の部活に

管弦楽部があるとのこと。学校にオーケストラが!いやはや、すごいですねー。

吹奏楽はたいていの学校にあると思いますが、管弦楽部ってのは

私的にあまり聞かないものなのでPCの前で「おお!」とビックリしておりました。

学校の部活は多い方なんじゃないでしょうか。文芸部も運動部も豊富で

どれに入ろうか迷うくらい(笑)

それから、図書館案内。高校にも漫画が置いてあったりするんですね。

私が通っていた高校では漫画の類は置いていなかったと記憶しているので

結構な数の漫画の種類に驚きました。宮崎 駿先生の作品が多いのが

目に付きました。その他「鉄腕アトム」や「ベルサイユのばら」「はだしのゲン」

などなど。思っていたよりも豊富な種類でした。

今回は衛ちゃんに着てもらいました。彼女が着ると制服が「活動」してくれるので

描くのは楽しいですが、服の動きがまだまだなのでその辺はちょっとプレッシャー

ですね(^^; 背景はいつものようにいろいろと加工しようかとも思ったんですが、

なんか下手に加工するよりは、ちょっとボカシかけて柔らかくしただけのものの方が

綺麗な感じに仕上りました。いつも絵に合わせて加工していましたが、

こんなふうなのもいい雰囲気だなと満足の一品です(^^)

 

inserted by FC2 system