佐賀県 県立鳥栖高校

今回は佐賀県の「鳥栖高校」の紹介です。紺色の制服に黒いリボン。

襟には白い太めのラインが三本。そしてなにより指定の靴が

ストラップシューズなのだとか。可愛いですね(^^) 私の通っていた

静岡女子高校(もう名前が変わってると思いますが)の先輩がたも

確かストラップシューズだったと思います。制服が変わったと同時に

靴もローファーに変わってしまい、それ以後はみられなくなりましたが、

こちらの鳥栖高校ではまだまだ現役だそうで、どうかこのままセーラー服に

ストラップシューズで変わらずにいてほしいですね。学校の事情により、

制服が変わってしまうとどうしても靴も変わってしまいますから

こうしてまだまだ残っていてくれるのをみると嬉しくなります。

そしてHPにお邪魔してみて、夏服はセーラーでない事がわかりました。

白いブラウスにネクタイ。うぬぬ、写真が小さかったので色までは

わかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてやって

くださいまし。お待ちしております。そういえば、行事の紹介で駅伝大会が

ありまして、(1,2年生のみで、3年生は受験のために頑張って

勉強している写真が掲載されておりました。)その中でPTAのみなさんが

豚汁を作って生徒さんたちにふるまったのだとか。いいですねー(^^)

自分の高校時代とすぐに比較してしまいますが、私の学校ではどうも

そういった父兄と生徒と学校のコミュニケーションが薄かったように感じます。

そういう自分の体験してきたことと比べてみると、やはり生徒さんを

通じて学校と父兄も繋がってるんだなって事が、こういった行事があると

実感できますよね。素敵な学校生活だなって思いました。

で、今回は風音ちゃんに着てもらいました。もうすぐバレンタイン。

女の子のイベントでは大きいものです。そこで、藤原のキャラでは

しっかりと「彼氏持ち」な風音ちゃんが自分の彼にあげるチョコはどっちが

いいかな?なんて考えさせてみました。写真協力してもらった、近所の

ブンブン!(セブンイレブンのことです。藤原の横着な自分語です。)

ありがとうございました(笑)つか、去年の撮影だってばればれですな。(^^;

inserted by FC2 system