山形県 山形商業高校(冬服)

はい、またまた山形商業高校の制服です!やっとこさ同学校の別制服を

掲載することができました!この制服を掲載するにあたり、情報をいただきました

まゆぴーさんに情報をいただいたということもあり、丁度リクエスト企画も

立てようと思っていた時だったので、キャラリクとシチュエーションリクをお聞きして

こういった形にさせていただきました。

まゆぴーさんリクの全容は

1. キャラは火凛ちゃんで。

2. 学校帰りに友達と待ち合わせ風に

こんな感じでした。背景にそれらしいのがなかったので、素材屋さんからお借りした

学校の校門で、放課後というにはちょっと明るいのですが、その辺は

土曜日の午後・・といった雰囲気でみてもらえればなと(ちょっと苦しいかな)

さて、冬服の特徴は情報によると全体的に紺色のセーラーで、襟と

カフス部分に細い白ラインが2本。タイの真ん中には商業の神様を象った

『マーキュリー』なる2匹の蛇が絡まった模様がはいってるのだそうです。

学校のHPにもお邪魔しまして確認しました。おお、カッコイイ!!

学校の紹介に生徒さんたちの写真が観たかったのですが、ちょっと少なかったので

残念。でも、部活動で聞いた事のない部活が。

『ハーモニカバンド部』 とな?! 吹奏楽とか軽音楽とかはよく聞きますが

ハーモニカバンド・・どんなんだろうか。というか、ハーモニカをたくさんの人が

奏でているのを観たことがないですから、想像がつかないです。

ハーモニカのイメージはまず、私は吹けない(関係ないですな。)のと

ジャズ音楽で耳にするのと、草原でこう・・とにかく一人で奏でるというイメージが

固まっているので、バンドとなっていると・・やはり多人数で音楽を

パートにわかれて演奏していたりするのでしょうか。うむむ。またその辺の

情報をお持ちの方、お待ちしております。・・あ!今もう一度HPを観なおして

みましたら、ハーモニカの写真にカーソルを合わせたら部員さんたちの写真が!

ギターとハーモニカの合奏みたいな形で演奏してるそうです。部員さんたちの

写真もみられてちょっと嬉しかったです。(^▽^)最後は合服!こちらも情報を

いただいているのでバッチリです。またもう暫らくのお待ちを〜!

 

 

inserted by FC2 system