青森県 青森山田高校

はい、今度は青森県の『青森山田高校』の制服です。

この制服は、TVバラエティの『所さんの笑ってコラえて』の『日本列島吹奏楽の旅』で

紹介されていた学校のひとつです。実は、これはもう冬服も下書きは

できあがっております。てか、先に描いたのは冬服だったんですが、

青森山田高校吹奏楽部オリジナルの『青森山ダルマ』(勝手に命名)が

TVでちらっと映ったのを何度かみているうちに、キャラにダルマを持たせて

紹介したいと思いまして・・。で、あとに描かれたこちらベストつきの夏服を

先に掲載することになりました。てか・・あああ!!今気付いた!!

衛ちゃん・・アナタ学校内では上靴を履きなさい〜!!がーん!!

こんなところで失敗が・・あああ、青森山田FANのみなさん、すみません・・。

次回の冬服ではミスをしないようにしますです〜・・。

雰囲気的にはとっても柔らかめのいい感じに仕上ったので満足の一品です。

ダルマの顔がやや間違ってるやもしれませんが、ご愛嬌ということで

お許し下さいませ。

青森山田高校は、他にも『男子新体操部』で同じ番組内で取り上げられていて

こちらも毎回楽しみに見ておりました。男子新体操はもうじきなくなってしまうのだと

TVでも放送されていましたが、とても残念です。男子新体操は女子の

美しさを出すものとは違って、とてもキレのあるカッコイイ競技です。

女子の新体操と比べても人数が少ないということですが、TV放送をきっかけに

競技として消えてしまうのだけでも避けられたらいいのにな・・なんて

思ったりもしました。以前、わかふじ国体でも参加していたとのことなので

なんだかますます頑張ってほしいですね。

サイトにもお邪魔しまして、なかなかのスポーツ高だなあとビックリしました。

各学部に、専門スポーツ・一般スポーツ・吹奏楽・美術に書道、そのほか

たくさんのコースがありました。それぞれの科は全部で5つ!

選びがいのある学校ですね(^^)またしばらく開いてからの掲載になりますが、

冬服もまたお楽しみに〜!(笑)

inserted by FC2 system