奈良県 帝塚山学院高等学校

奈良県の帝塚山学院高等学校の制服です。紺色ベースの制服に、

白のブラウス。イラストだと袖口を折り返している感じですが、これは参考にした

写真がそうなっていたのでそのまま描きこみましたが、実際にはこういった形にはせずに

袖口は紺色のままのようです。んで、袖の始まりラインに赤いラインが入ってると

そういった感じのようですね。

ネクタイと同じ赤いラインが入っているのが袖口だけではなく、ウエストあたりの

ポッケにも、形を取るように赤いラインが入っているのがまた変わっていて

可愛い制服ですね(^^)ポケットの赤いラインの内側には黒い小さいボタンが

アクセントとして六つくっついているんですよ。イラストではちょっと

わかりづらいですが。夏服もちょっと変わってる・・っぽい?・・かな?

検索してさがしてみましたら、セーラータイプの夏服でセーラーの襟はやや

小さめ、紺色スカートに・・ダイナミックな長さの紺色スカーフでした。

今も検索したままの制服なのかがちょっと不明です。情報、いつもながら

お待ちしております(^^)

学校HPにお邪魔しまして、初めてみつけた部活は『シネマ部』。

アクションとかそういったものとかではなく、人生観などを揺さ振られるような

作品を見て、部員達で感想を言いあって映画のどういったところに惹かれるのか

どの構成がよかったのかなどを話あうのだそうです。面白そうですねー。

学校の部活って、こうやって改めて見てみるとホントにいろんなものがあって

それを見つけるのが面白いです。

今回は霧ちゃんに着せてみました。髪の色がなんとなく同系色なので

制服と溶けちゃわないかな?と心配しましたが、いい感じに仕上って

くれました。図書館のソファに座ってるのも当初の目的とは違いましたが

雰囲気よくできたと思っております。(最初は教室の机の上に座る・・という

形で考えていましたが、サイズで合うのがなかったもので(^^;)

夏服の情報、是非ともお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system