大阪府 大阪成蹊女子高等学校

はい、今回は大阪府の『大阪成蹊女子高等学校』の紹介です。

こちらは企画にのってくださった方からのリクエストとなりました。

・制服は夏服で。

・音楽室で吹奏楽風に。

・キャラは霧ちゃんで。

とのことでしたが、音楽室の背景資料が見付からず、こういった場所での

練習風景という形になりました。私の記憶の中では、吹奏楽部員達は

音楽室のみならず、学校のあちこちで思い思いの練習をしていたので

こういった場所での練習もアリかなと。リクエストをくださった、現役高校生の

あさみさん!ご期待に添えたかどうかドキドキですが、ともかくリクエストを

ありがとうございました!トランペットがなにやら怪しくてすみません(^^;

なんとなく、なんとなく形がわかっていただければと思います〜。

はてさて、学校の紹介をば。

HPにお邪魔しました。まず感じたのは「この学校大きいなあ」でした。

スクールマップなるものがありまして、そこに全体写真があるわけなんですけれども

それぞれの施設がとても充実しておりました。美術棟なんてものもありましたよ。

学生さんたちがのびのび活動できるような学校構造になってるんだなーと

思いましたね。その学校施設の多さに比例してか、部活動も多め。

同好会まで入れてとりあえず確認できた部活動の数は39部!多いなあ(^^)

水泳部が強いらしく、なんとアテネ五輪で銅メダルの中西悠子さんがこの学校の

出身者なのだとか。すごいですねー!他の部活動でも経歴が結構あって

なかなかすごい学校のようです。

冬服の資料もいただいておりますので、また描くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system