高知県 私立高知高等学校

はい、高知県の「高知高等学校」の制服です。こちらの制服は、

制服の資料提供としてお世話になっている『20世紀制服保護協議会』

BEE様よりリクエストのありました制服です。BEEさんのサイトでは

もうちょっと後での紹介ということで、まずはこちらに・・と制服の写真を

送っていただきました。そして、遠慮なく掲載させていただきました(^▽^)

リクエストとしては、

・制服を着るのは音色ちゃんで。

・制服は半そでタイプで。

あとは、ポニーテールがお好きということだったので、ポニーテールで

描かせていただきました。背景その他はおまかせということだったので

自由に描きました。本当は街中で・・という形にしようとおもったのですが、

背景を探してるうちに見つけた写真が、生活してるって雰囲気をだすのに

丁度いい感じの玄関だったのでこちらにしました。「いってきまーす!」といった

雰囲気がでていればいいなと思っております。

水色のセーラーカラーに、白い三本ライン。紺色のスカートと青系で

まとまった涼しげな制服です。

学校HPにお邪魔しまして。

BEEさんにも教えていただいたのですが、高知高校は「がくえん」とも

呼ばれているそうです。HPにもサイト名こそ「高知中高等学校」と

ありましたが、学校のあゆみのところを見てみますと「高知学園100周年」と

掲載されておりました。このへんの概要はどういった経路で高校ではなく

学園と呼んでいるのでしょうか。あまり意識せずに呼んでるだけなのかな?

ちょびっと謎です。ご存知の方、情報お待ちしております(^^)

さて、部活のほうは少なめのようですが吹奏楽では最近藤原が結構

気になっている『マーチングコンクール』での成績も掲載されておりました。

なかなかすごい経歴のようです。歩きながら楽器を演奏し、いろんな

パターンでお客さんを耳と眼で楽しませるというマーチングってのは

観てるほうは楽しいのですが、演奏してるみなさんは大変だと思います。

それから、もうひとつ。『ライフル射撃部』!おおお!この学校に入っていたら

『ダンス同好会』とどちらにするか迷うところだ!一度は体験してみたい部活ですね。

生徒のみなさん、がんばってください!

 

 

 

 

inserted by FC2 system