富山県 県立高岡高等学校

新キャラ徳多みのりちゃんが最初に着てくれる制服は、富山県の

「県立高岡高等学校」の制服です。紺色のセーラーカラーに、スカート。そして

白の三本ラインと青いスカーフがとても基本的なセーラー服といった

雰囲気をだしていて素敵ですねー。青いスカーフはおおきくって、

もったりとした結び方をしてる生徒さんが多い様です。学校HPにお邪魔しまして、

写真部のギャラリーがとっても気に入りました。藤原が好みなのは2005年2月の写真で、

水のたまった田んぼに、夕暮れになりかけた空がうつっていてとても素敵な一枚。

空にも、地上にも見事な色彩があって自然ってすごいな、綺麗だなと

あらためて思わせてくれる作品だと思いました。

さて、イラストは久々の定番シリーズの「遅刻しそうになってパンを咥えて走る

女子高生」です。第二弾です(笑)背景の素材も丁度いい具合に急いでいるという

雰囲気を出してくれているので満足の一品。そうそう、実際の生徒さんは

ルーズはあまりはかないようです。HPに掲載されていた写真にも

紺色(だと思います)のハイソを履いてる生徒さんはいるけれども

ルーズは見かけませんでした。冬服を描く時にはそのへんをきちんとして

描こうと思っております。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system