神奈川県 フェリス女学院高等学校

今回は神奈川県の『フェリス女学院高等学校』の制服紹介です。

紺色ベースの制服に、エンジのリボンタイに同色のラインが3本。

セーラーカラーとカフス、あとポッケにも施されております。

落ちついた感じの、お嬢様な雰囲気がでている制服ですねー(^^)

リボンタイの形がちょっくら可愛らしかったので、描くのが楽しみでした。

HPにもお邪魔したのですが、夏服もまた変わってる感じでした。

形はそのままな雰囲気だったようですが、白いセーラー服に

黒か紺色のリボンタイ(形は同じようでした)スカートはおそらく冬服と

同じ紺色。ああ、写真が小さすぎてあいまいな形しかわからなかったです・・;;

どなたか、ご存知の方がおりましたら情報をよろしくお願いします〜・・。

ミッション系の学校のようで、部活にもこれは・・!!なものがありました。

他の学校に比べると、運動部の部活が少ないかな?そんなふうに

思いました。文化部のほうは、女学院なのにアマチュア無線とかあって

ちょっと驚きました(^^)女子校でもこういった部活があるんですねー。

あとは・・なんといってもキリスト教関連の部活!

聖歌隊やハンドベル・クワイアなんてものもありました。いいですねー。

クリスマスとかはとても雰囲気があるんでしょうね。ミッションスクールなどでは

こういった特殊系なもよおしやら部活などがあるので、そういったものを

見つけるのは本当に面白いです。

今回は風音に着てもらいました。明るい髪の彼女が暗めの制服を着ると

制服がなおも際立ってくれるので、思わず光を入れちゃいますね。

逆に、それに頼りすぎちゃうのも反省点。でも、制服を素敵に紹介する

ためにはこれもアリですか(笑)なんといいますか、今回のイラストは

まっすぐ!な感じが特にお気に入りです(なんじゃそりゃ)(笑)

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system