秋田県 県立花輪高校


秋田県最初の制服紹介は、「秋田県 県立花輪高校」です。

ハッキリとした白い二本ラインが紺色のセーラーカラーに鮮やかですねー。

黒のスカーフもきりっとした引き締めをしてくれてるうえ、紺のカフスは取り外しが

できるのだそうです。そういう制服もあるのかー・・と、藤原、ひとつおりこうさんになりました<笑>

学校HPにもいつものようにお邪魔しました。シンプルなHPでわかりやすかったのですが、

アドビ社のReaderが必要ということで、詳しく中までは見られませんでした。・・残念!

学園祭の写真がちょこっと掲載されていまして、そこに学校の外壁が写っていたのですけれど、

なんだかカラフルで・・なんていうのかな?ペンション風な外壁がオシャレな感じにみえました。

学園祭のあのドキドキは写真からもにじみ出てくるようで、どの学校の写真も見るのは

大好きです!藤原の経験した学園祭は、部活が音体部(ダンス部みたいなもんです)だったため、

クラスでの出し物などには関われませんでした。ステージがあったので、朝から講堂の裏で

リハーサルとかしてたので、ろくに「学園祭」という雰囲気を味わっていませんでしたねー・・。

仲間の作る焼きそばとか食べたかった<笑>ので、あちこちの学校サイトで学園祭の写真が

あったりするとなんだかとっても嬉しくなります(^^) 

さて、部活動・・おお!スキー部がある!藤原の住むところは雪はめったに降りません。ので、

部活にこういったのがあると、また違った雰囲気が味わえていいですねー(^▽^)

他にも気になったのが食物部と実業部。どういったことをするのだろうか・・。

今回は風音が着てくれました。イメージは夏休み最中の登校日。久しぶりに友達に逢えるぞ!

スカートはしわになってないかな?ん、ばっちし!・・そんな感じで鏡に向かってポージング。

明るい雰囲気の背景に制服が映えていい感じになったなーっと思っております。


相変わらず、情報をお待ちしております!








inserted by FC2 system