長崎県 県立島原商業高等学校


長崎県最初の制服紹介は、「長崎県 県立島原商業高等学校」です。

紺色ベースの制服に、白いスカーフと細めの白いラインがはっきりとしていて

シャープな雰囲気の制服ですねー(^^) しかも、靴はストラップシューズ!

上品な感じがでてとても素敵です!

三本の白いラインはポーズの関係でわかりにくいですが、シンプルに見えがちな

紺色のセーラー服にそれこそわかりやすいアクセントとなっています。

スカーフはや短い感じで、スカーフ留めに通すタイプのものだそうです。

参考資料として使わせていただいているサイトさんへの投稿情報によりますと、スカーフは

胸元の内側に入れられてる生徒さんが多いとのこと。

ので、スカーフがとても短くみえるのだそうです。今回はスカーフを出した形に

なっておりますが。(内側にいれている・・というのがわからなかったので・・)

商業科ということですが学科は四種類あって、商業科・情報処理科・国際経済科・家政科。

家政科には福祉や保育関係のもの、食物などのコースに分かれていて幅が広いです。

家政科の文化祭のもよおしものにファッションショーとあって、なんだか楽しそうですねー。

藤原も高校は商業科で、家政科もあったのですがファッションショーをやっていたという

記憶はないですね。一度見てみたいぞ(^^)


さて、今回は音色が着てくれました。ゲーセンにて、「ねえプリクラ撮ろうよ!みんなで

ポーズ決めてさ。こーんな感じで!」なんてのをイメージしてみました。

こういったポーズをとらせることがあまりないので、難しかったですね。私はデッサン力が

不足しているので、いろんなポーズにまた挑戦だ(笑)

イメージと一致した、いい雰囲気な仕上がりで満足です。


また情報、お待ちしております。みなさまよろしくお願いします。





inserted by FC2 system