熊本県 熊本大学付属高等学校


『熊本県 熊本大学付属高等学校』の制服です。

目の覚めるような鮮やかな青色のセーラー服に、白の襟とスカーフ。

袖口も白で制服の色と同じ青くて太いラインが一本はいっています。

胸当てに白く『T』・・いや、付属だから『F』かな?変形の文字が入っております。

全体的にみて、夏服としてはとっても涼しげな配色の制服だと思いますね。色塗りが

とっても楽しみでした。ただ、学校のHPにお邪魔しましたら、女生徒さんたちの靴下が

紺色だったので、その辺がもったいなかったかなと。お遊びでまた描かせていただいた時には

また気をつけねば。 ツーピースのものとは違って、ベルトがあるのがまた面白い!

兵庫県の芦屋大学付属高等学校や神奈川県の清泉女学院高等学校も、

こういったワンピースタイプでベルトのついた夏服だったのですが、

描くのはとっても面白くて好きですね(^^) というか、こういった形の制服があると知った時は

普通にびっくりしましたよー。「えー?こういう制服もあるの?!」と。

ブレザーにしろ、セーラーにしろ、両方を通してもワンピースタイプがあることが

本当に不思議な感じだったので。<笑>

さて、いつものようにHPにお邪魔しまして。

部活動が多い!同好会含めて40種!すごいですね!馬術部がありましたよ?!

カッコイイ! それからこの学校のHPは結構充実していまして。写真がいっぱい!

生徒さんたちがじかに来ている今回紹介の制服も見ることができて満足満足。

実際の制服色はもうちょっと落ち着いた色使いの青っぽかったですね。

学校のHPには今のところ初めてみるブログがあったりもして、学校の実際の生活

のみならず、ネットの世界でも学校というものを楽しんでいるなあといった印象でした。

今回はくらげちゃんが着てくれました。こういった配色の制服には彼女の青みのかかった

グレーの髪色が似合ってくれてるのでいい感じかなと。

朝、友達とのいつもの場所で待ち合わせ。そんな感じにしてみました。

















































inserted by FC2 system