奈良県 関西文化芸術学院



奈良県の「関西文化芸術学院」の制服です。紺色のブレザーに、グレーの

ベストにスカートといった藤原の結構好きな配色の制服です。元気印の衛ちゃんには

いい感じで着てもらえたかなっと(^^)

で、制服のリボンですが他にも別の形があるようです。サイトにお邪魔しましたら

リボンタイのほかに、ちびリボンタイとか、もうタイをしてない生徒さんの写真が

ありました。男子のネクタイもイラストと同じようですね。エンジベースに紺色の

ラインの中に白のラインがはいってるといった感じです。

私がこの学校を知ったのは・・・どの番組だか忘れちゃったんですが、確か

テレビでした。で、その時はあまり長く見られなかったのですが親父殿が

とっさにビデオに残しておいてくれたので何度も巻き戻してなんとか研究<笑>

HPで確認し、よっしゃ!OK!ということで無事掲載となりました。

そうそう、この学校のHPを拝見しましての感想・・・。うわー!自分が学生のときに

この学校を知ってたら、通いたいー!!でした(^^)

さすが芸術系の学校!『美術専攻』や『音楽専攻』だけではなく、

俳優や声優を目指すための『舞台芸術専攻』や、陶芸や土を使っての

作品作りのできる『クラフト陶芸専攻』、グラフィックデザインをメインに、

イラストやアニメーションなどを勉強していく『ヴィジュアルデザイン専攻』が

ありまして、どれも魅力・・・!!高等過程のほかに専門過程があって、そこでは

専門士(資格)がもらえるとのこと。「これ一本でがんばるぞ!」な生徒さんには

めちゃくちゃ心強い過程だと思います。

いつものように部活動はどうかなーと見てみたんですが、ちょっと藤原のPCでは

見られませんでした。残念!でも芸術系に興味のある中学生のみなさん。

こういった学校もあるんだなあと是非ともHPへ学校の研究に行ってみてください。

好きなことを勉強して、好きな仕事に就ける一歩になれるなら勉強がめっさ

楽しい学校生活になると思います。

うあー、ここ通ってみたかったなー!どんなんだろー!

関西文化芸術学院の生徒さんからのご意見も聞いてみたいですね(^▽^)



いつものように情報お待ちしております!














inserted by FC2 system