東京都 国際ビジネス専門学校



緑色のスカートが印象的な東京都の小平にある『国際ビジネス専門学校』の制服です。

緑と書きましたが、こちらの制服を資料としてお借りしているサイトさんのほうには

「鶯色」とありました。掲載されていた写真をもとに色もつけましたが、どうかなー?

合ってるかなー?と思っております。(^^)

いつものようにサイトへGO!しました。ビジネス専門学校だけあって、すごいHPの

充実した内容に驚きました。制服に間違いがないかとりあえず確認しましたが、いまいち

わからなかったですね。ただ生徒さんの数が多くない(高等過程の方面でだと思います)との

ことなので、写真はいくつかあったのですが見つけられなかったです。それでも、夏服を

着た女生徒さんはセーラー服を着ていたので大丈夫だと思います。あ、ただ冬服はどうも

ブレザーのようですね。別の写真で確認しましたら、紺色のブレザーを着ていた生徒さんが

いらっしゃいましたので。うぬぬ、冬服も知りたいなあ(^^) ご存知の方はお知らせください。

さてさてこの学校、近くに製菓(パティシエ目指すならここかな?)・健康植物科学(花や動物が好きならここ!)

・調理師(調理師だけでなく、フードコーディネーターの仕事も勉強できます)・ラブニール国際カレッジ

(フード・ドリンク・カフェ・テーブル・フラワーを扱った専門知識を学べます)と専門学校が

軒を連ねているようです。どの学校も食を通じての職を目指す生徒さんには強い味方に

なってくれることと思われます。

国際ビジネス専門学校の高等科では、『経理コース』と『情報コース』、それと『グローバルビジネス科』が

ありまして、グローバルのコースでは将来観光ビジネスで頑張りたい生徒さんに役立つ授業が

行われているそうです。部活は見つけられなかったー・・残念!国際ビジネスのほかにも、それぞれの

専門学校には高等過程が組み込まれているそうなので、本格的にフード関係や食品・植物などに

携わった仕事につきたい生徒さんにおススメの学校ですねー。

今回の制服は、風音に着せました。変形型のセーラー服がとっても可愛いですね!

スカートと同じ緑のラインが二本、襟と袖にも入っているし、上着のすそも丸っこくてとっても

キュートですv 襟の部分に苦労しました・・こういった変形型のセーラー服の襟とかは大好き

なんですが、いざこうして描くと難しいところがあったりします。でも、何度かやり直しして

いい感じになれたかなと思います。背景ともばっちりかなー?結構自分では「よっしゃあ!」

なんですが<笑> 冬服の情報もお待ちしておりまーす!








inserted by FC2 system