福岡県 自由が丘高等学校



今回紹介するのは福岡県の『自由が丘高等学校』の制服です。

キャメル色のセーラータイプの制服に、紺色の細めのラインが一本、襟と胸元とカフスに

入っています。胸ポケットには校章のワッペン。久方ぶりにいつもお世話になっている

制服サイトさんからの資料を元にして描かせていただきましたv んが!実は

この制服の紹介はかなりセーフでした。平成20年から制服が紺色ブレザーに

変わるのだそうです。これは学校サイトに告知されておりました。ので、今現在の

生徒さん達は上記のイラストの制服のままだそうです。よ、よかった・・間に合って・・!

んでも、新しい制服はブレザーになるものの、夏服はセーラー服を少し残した感じの

新制服になるようですね。次回、また新しい制服を描くのが楽しみです。

さて。いつものように学校HPにお邪魔しましたー!


この学校は校舎がほぼ全体的にレンガ色でカッコイイ!
ちょっぴり別世界に来たような

雰囲気ですね!学校サイトでの写真もいっぱいで、学校の内部などが非常に

わかりやすくなっています。つか、何?!体育館が五階建てって!<笑>

学生食堂での人気メニューも写真付で掲載されていましたよー!一番人気のメニューは

「スパゲティと唐揚げカレーのツインセット(350円)」ですって!カツカレーは聞いたことがあるけれど、

唐揚げカレーって!!面白そうだ!今度自分ちの
ごはんメニューに加えてみよう!<笑>

学校写真の撮り方が本当に上手くて、この学校のかっこよさがめいっぱい出ているのが

学校サイトの中でも生き生きした感じですごくいいですね!近代的な雰囲気もあるし!

中庭もそうですが、ドア一つ取ってもすごくカッコイイですね!もうこれはちょっと言葉に

しにくいというか。是非とも学校サイトにいってみてください! 

部活動もいっぱいです!初めて見たのが運動部では『駅伝部』。文化部では『現代現聴覚文化研究会』。

駅伝部は普通に想像ができて「おお?!駅伝を重視した部活があるのか!」とそれだけでも

びっくりですが、この『現代現聴覚文化研究会』とはどういった研究をしている部活なのだろう・・。

ご存知の方の情報をいつものようにお待ちしております!

今回は火凛が着てくれました。学校が今日は半日授業で終わり!先生はまっすぐ

帰りなさいっていうけれど、友達との付き合いってもんがあるんだもんv 待ち合わせて

みんなでカラオケでもいっちゃおっかな? そんな感じで描きあげました。

この学校の制服を描く際、お世話になっているサイトさんには初めは「九州女子大学付属高等学校」と

紹介されていまして、学校サイトを探そうとして見つからなくてじたばたしてました<笑>

しかし、良く見たら資料をお借りしているサイトさんにきちんと名前が変更になったことも

書かれていました。(気付いたのが2時間後って・・<笑>)もとは女子高だったのが共学に

なっていたということかかれていました。お世話になっているサイトの皆様の情報には

本当にいつも頭が下がります。いつもありがとうございます!今回も無事にサイトUPと

なりました! 皆様も是非、ご自身の学校情報を藤原宛に教えてやってくださいませ!

楽しんで描かせていただきます! それでは、また次回!アデュー!<笑>




inserted by FC2 system