トゥルーラブストーリー



はい、今回は久しぶりの版権ものの制服イラストです。藤原がとっても大好きな

恋愛シュミレーションゲーム(PS&PS2)『トゥルーラブストーリー』の第一作目の

制服となります。このゲームが藤原の恋愛シュミレーションゲームデビューとなりましたが

結構最初から楽しめましたね(^^)初めのころ(女の子キャラと出会ったばかりの頃)こそは

女の子達の反応も薄いものだったり、冷たい感じがするものだったりしたのですが、

だんだんと逢う回数が多くなったりしていくうちにうちとけてきて、しまいにゃあ帰りに

「一緒に帰らない?」と誘ってくれるまでに。お誘いをしてくるようになると女の子達の

表情も少し顔を赤らめたような顔になっていてこれまた可愛いんだv

藤原が好きなのは『トゥルーラブストーリー2』です。 原画は『松田浩二』さん。

1の作品でも魅力あるキャラクターでとても楽しませていただきましたが、2では

CD三枚組みになっていて、一学期、二学期、三学期としてメインの5人以外で出会う女の子が

二人いるのですがそれが違っていたりとその辺がとっても新鮮でした。

主人公が転校してしまう一ヶ月の間に、女の子達と心を通わせて告白するまでのゲームですが

季節によって制服が変わるのでまた別の楽しみがあって面白かったです。


さて、そのゲームの服を着てくれたのが霧ちゃん。霧ちゃんを選んだのは、やはりイメージを

優先させているためです。主人公がひそかに憧れている女の子というのが

ちょうど霧ちゃんみたいな感じだったので。音色とも雰囲気的には合うのでどちらにしようか

迷ったのですが、音色はどちらかといえば『2』の方のヒロインにイメージが似てるので

次回、『トゥルーラブストーリー2』の制服の紹介をするときには音色ということになりました。

薄いピンクのセーラーカラーのブラウスに濃い目のサーモンピンクのラインが入り、

胸元にはラインと同色のリボン。明るい青を基調としたジャンパースカートには

同色で大きめのチェックがはいっております。パッと見、賑やかな配色の制服ですね。

明るくていい感じです(^^) まだまだゲームとかで気になる制服はたくさんありますので

またちょこちょこと紹介していきたいですね。今考えてるのはトゥーハート・・だったかな?

あの赤いセーラー服も可愛いので是非とも紹介したいところ。ああ、なんかもう一日中

制服のイラストだけ描いていたいって感じがします<笑>





inserted by FC2 system