愛知県 菊華高等学校



はい、今回紹介するのは愛知県の「菊華高等学校」の制服です。

白いブラウスに、紺色のラインとリボンがすっきりとした雰囲気を作ってくれている

可愛らしい制服ですね。こちらの制服を参考にさせていただいたのは例に漏れず

『女子高生原色制服図鑑X』です。写真を見る限りでは、スカートにプリーツは

見当たりませんでした。ので、ちょっとスカートが自由に描けて嬉しかったかもv

これだと見えにくいのですが、本をじっくりとみてみるとスカートにうっすらと

淡く青いラインが入っていました。いちおうそれなりに青いラインはいれてありますが

ちょっとわかりにくいかもですね。 学校サイトでは文化部が結構多かったですね。

やはり藤原の気を引いてしまうのは「イラスト部」とか「アニメーション部」なのですが、

聞きなれない部活もありましたよー(^^)「ビジュアル現代社会同好会」とか

(ネットでいろんな現代社会の事象を学んだり、古地図や資料の研究もしています・・と

ありました)それから「映画・SF同好会」なるものがあるそうで、校内の大スクリーンでの

映画上映会は部員以外にも人気(おお?!)とありました。

いや〜。 学校って調べれば調べるほど面白いですね。いろんな部活があるのもそうですが、

部活内容も拝見していると本当に面白いものがたくさんあります。

そだ!ここの学校の部活で、まだ他の学校でみたことがないのもありましたよー!

その名も、「ウエイトリフティング部」!しかもこの部活ったらできてまだ4年目だというのに

3年連続でインターハイ出場だとか!専用の練習場もあるとかで、筋肉に愛を感じる生徒さんには

もってこいですな!(^^)  さて、今回は音色ちゃんが着てくれた、この制服。活動的に

見える感じが気に入っています。そうそう、今回、いつもはキャラの周りに白くラインを入れて

いたりもするんですが、今回は黒くいれてみました。そしたらまあ・・!制服が逆に

目立ってくれていい感じ!今度からはこの方法でいこうかな。










inserted by FC2 system