沖縄県 県立名護高等学校



今回紹介するのは沖縄県の「県立名護高等学校」の制服です。

うっすらと小豆色が入ったグレーの制服なんだそうです。ただ、私これちょっと間違って

描いてしまったんですね。それは、リボン。こんなにふんわりしたものではなくって、

学校サイトの写真で確認しましたらば、細めのネクタイみたいな感じでした。

資料として参考にさせていただいているサイトさんにリボンで描いてあったんですね。

そんじゃ、まるっきり間違いなのかといえばそうではなくて、ほとんどの生徒さんは

そのままラフな感じで結ばずに細めのネクタイのようにしてるだけなんですが

写真の中にはリボン結びしてる生徒さんもおりました。 なので、私の方の完全ミスという

ことになるんですが(参考にさせていただいているサイトさんの制服を一度に別紙に

書き写してから、土台キャラを描いてそれから着せて書き溜めておく方法をとっているので

PCで確認しながらの作業ではないのです・・)ううう、名護高校のみなさん失礼しました。(><)

実際にリボン結びすると、スキっとしたトンボさんのような感じになるようです。

今回は雛に着てもらいました。彼女の赤めの髪に小豆グレーの制服が合ってくれて

いい感じではないかと思います。甘ったるい感じがしてv

学校サイトにお邪魔しました。部活が多い!37部もありましたよ!また新しい部活発見!

「ロボット部」と「グラウンドホッケー同好会」! 「ゴルフ部」もありました。おもしろいなあv

残念ながら、部活動の内容までは書かれていなかったので、どういった活動をしているのかまでは

わかりませんでした。 そうそう、中部地方に住んでいる藤原にはとっても新鮮だったんですが、

入学式の写真があって、生徒のみなさんは4月なのに半袖制服でした!やはり沖縄は

暑いんだなあ・・なんて再確認。でも、冬服もちゃんとあるそうです(当たり前か;;)

冬服は紺色のみごろに白ラインに変わるそうです。見てみたかったけれど、写真に

それらしいのが見つからなかった・・くー!残念!


いつものように情報提供、お待ちしております!









inserted by FC2 system