愛知県 清林館高等学校



はい、今回紹介なのは『愛知県 清林館高等学校』の制服です。

ブラウンのブレザーから見えている紺色の襟元がポイントでしょうか。これは

中のベストの襟を出しているんですねー。こちらの制服も、『全国女子高生

原色制服図鑑IV』で知りました。学校HPにお邪魔して、制服のしくみと

申しますか、からくりと申しますか・・まあ、組み合わせを知ることができました。

制服図鑑だと襟元とスカートが黒に見えていて、わりとブレザーとベストの

襟元がくっきりしていたんですが、説明には紺色とあったのでイラストでは

紺色だというのをわかってもらうために、少し明るめにしてあります。

実際はもう少し濃紺なのかな?それから、うさぎの耳をさかさまにしたような

可愛いタイですが、これも二種類あるようです。こちらでは赤色にしましたが

青いのもあるらしいです。赤いのだと活発的に、青いのだと落ち着いて見えるかも

しれませんねー。うーん、可愛いなあv

いつものようにサイトにお邪魔しました。結構凝った作りのサイトでしたよーv

動画がすごい!各部活の動画が入っていて、どういう活動しているのかが

すごくよくわかります。チアリーディング同好会は2006年にできたばかりということです。

文化祭での発表会の動画を見たときに「ん?ちょっとぎこちない・・?」と

思っていたのですが、できたばかりの部活だと知って「あ、なるほど」と思いました。

緊張しつつも元気に踊る新一年生が新鮮で可愛かったっす!ハイ。

これからもたくさん練習して、いつか私がチアリーディングの全国大会を

観に行ったときに、名前が出てきてくれるのを待っております。みんながんばれー!

全体的にすっきりした感じのサイトでした。そんでもって、よく見てみたら・・あれ?

ブレザーの色が少し黄土色っぽいのかな?まるっきり茶色というよりは

やや黄色っぽい感じに見えました。制服図鑑に合わせた配色になっているので

詳しくご存知の方の情報をお待ちしておりまっす〜!

そうそう、この学校の部活には『ボウリング部』なるものがありましたよー!

へえええ〜・・面白いなあ(^^)全国大会に行ったこともあるらしです。

動画を観てみましたがやはりうまい〜・・プレイするたびにガーターと交流を深めている

へたくそな私からしたらうらやましいですがな。

文化祭や部活だけでなく、授業風景も動画としてみられますしコースの紹介や

卒業生のコメントもあったりしますので、雰囲気は掴みやすいかもしれませんね。


今回はみのりちゃんがこの制服をきてくれました。黒髪の彼女には自然な雰囲気で

似合ってくれてるんじゃないかと思います。最初は重くなるかな〜・・?と思って

いたんですが、それほどでもなくて上出来上出来。くせっ毛の髪を下ろしてるのを

描くのが楽しかったですね〜v




inserted by FC2 system