神奈川県 高木学園女子高等学校


今回紹介なのは、神奈川県の「高木学園女子高等学校」の制服です。

実はですね〜・・今回、この学校を紹介するにあたり、私ったら・・・以前この学校の

制服でのリクエストをもらっていたのです。そこでなにを勘違いしたのかいただいた

メールを消してしまったと思い込み(この時期に丁度PCが壊れたのと重なったため)

冬服で描いてしまいました・・・が!いただいたリクエストは夏服で・・でした。

今回はリクエストと違う出来になってしまったので、とりあえずはリクをいただいた

方のお名前は出さずにおきます〜・・。夏服の紹介を、リクエストどおりに描けて

紹介できましたら、そのときにあらためて紹介させていただきます。申し訳ございません。


さて、この学校はライフル射撃ではものすごい功績を残しているようです。女子高生が

ライフル射撃で団体でも個人でも優勝という文字が書かれておりました。すごいですねー!

そして、面白そうだったのが「土曜講座」なるもの。この学校では隔週土曜日にこの講座が

開かれるのだそうです。活動内容はさまざまで、ゲームソフトを作ってみたり、陶芸やら

編み物、お菓子をつくってみたりしたかと思えば、次の活動では青竹踏みもかねた

エアロビだったりするそうです。生徒さんにもなかなか好評で、また参加したいという

意見もでているのだとか。確かに、これだけ多彩な活動していると、「やってみたいな!」と

おもう講座がありますね。アロマテラピーとか、ライフル射撃もあるとか。一番びっくりしたのは

『「どっちの料理ショー」出演講師に西洋料理を学ぼう』講座! おおおおおお?!

そげな講座もあるとは・・!面白そうですな!


さて、今回の制服はくらげちゃんが着てくれました。リクエストにくらげが指定されていたので

くらげだったのですが、夏服もくらげに頑張ってもらっちゃいますとも!夏服は冬服とは

形的には似ておりまして、セーラー襟の白さにはっきりと目立つ若葉のような刺繍模様は夏冬

共通のようです。冬服はこの襟元を綺麗に生かした形のブレザーで、カフス部分には

黒い三本ラインがあるようです。夏服は襟はそのまま、ブラウスは涼しげな藤色を思わせる

淡い水色で、紺色のスカートに・・写真ではわかりにくかったのですが、横柄のストライプのような

ラインの入ったベルトがつくようですね。あとは紺色のベストを着てる生徒さんの写真がありました。

あと驚いたのが新校舎!すっごい綺麗でした!キッチンスタジオは円形風で生徒さんに

観やすいような形のものと従来の学校にあるようなものと、スカイガーデンにデッキテラス

エントランスとまあ、写真のなかにはものごっつい世界が広がっていましたよー!

生徒じゃないから見ることはできないのですが・・でも、実際に一度は目にしてみたいですね!







inserted by FC2 system