神奈川県 カリタス女子高等学校



はい、今回紹介なのは神奈川県の「カリタス女子高等学校」の制服です。

ここは中学校も一緒に入ってるそうです。そして・・これはもしかしてと思って

再び確認。 まいどお馴染み、今回の制服も制服図鑑のお世話になったわけですが。


どうやら、予感的中・・・。この制服、中高同じだそうなんですが、リボンの色が

違うらしいです。始めに色塗りした時はリボンの色を赤色に塗っていたんですが

高等部はどうやら紺色リボンらしいことに気付き(生徒さんの卒業写真を見まして)

慌てて修正。目立たないと思いますがどうでしょうか(^△^;

制服の形としましては、変形セーラーになるのかな?襟の部分がどちらともとれて

可愛いですね。襟の形に合わせて入った二本ラインが引き立ててくれていて

いい感じv もう少し襟元がセーラーぽく描けたらよかったかな?うぬぬ、精進、精進。

胸のポケットにはカリタスの校章らしきものがプリントされているようです。

冬服はブレザーで、明るめの紺色制服のようです。まだ冬服の情報が手元にないので

いつものように随時情報を募集しております。みなさまよろしくお願いします。

学校HPはとっても活躍しているようです。事細かに学校であった出来事を

UPしていて、見所は満載です。今は新校舎を建てている最中らしいのですが

完成イメージのイラスト、すっごい!中学、高校の学校というよりは大学のキャンパス

みたいでした! 今は結構学校の中にカフェテリアの存在を聞きますが、ここでも

ばっちり完備されているようです。いいなあ、なんだか優雅な気分だv気持ち、

お嬢様ぽい気分になれそう(藤原じゃあ無理ですがw)

学校自体はカトリック教育で授業にはカトリック倫理もあるのだそう。

外国語には英語だけではなく、フランス語もあるそうです。ぐはー!すごいなあ。

部活も面白いところがありましたよ。部員数が100人もあるのはオーケストラ部。

ダンス部も人気が高いようでした。 そしてこの学校で一番いいなあvと思ったのは

卒業式のあとのみんなで卒業パーティがあるそうなんですが、体育館での

学校で、それぞれの部活で頑張ったものをみんなに披露したり、それぞれのクラスの

先生と一緒になってクラス対抗式のクイズしたりして最後まで学校生活を

楽しんでいるのだとか。 この学校のHPをみていると、なんだかほんわかします。

小・中学校のみなさん、興味を持った学校はHPをみてみて決めるのもいいですよー。

勉学も大切ですけれど、学校生活を楽しく送れるようにするのもやっぱり必要ですし。


どの学校であっても、生徒さんが楽しく過ごせますようにv









inserted by FC2 system