青森県 弘前学園聖愛高等学校



今回紹介の制服は青森県の「弘前聖愛高等学校」の制服です!

この制服ったら可愛いですよー!! 紺色セーラーに、赤いスカーフ。

なによりも一押しって、ラインが金色なこと!今まで扱ってきた制服では

金色ラインは一番乗りですな(^^) それにしても、ラインの色が違うだけで

印象がだいぶ違いますね。白や紺色、黒よりも活発に見えるイメージです。

いつものように学校HPにお邪魔しましたー! やった!ついでに夏服の情報も

GET!囲碁部の写真に女生徒さんがわりとわかりやすく写されていて、

ありがたいことに夏の制服がわかりやすかったです。また夏服を描くときに

改めてお邪魔することになりますね(^▽^) と、そうそう。この学校も部活動が

多かったですね。HP自体は少々殺風景ではあるものの、この学校への入学を

希望する生徒さんの疑問にはほとんど答えられるくらいの情報はあります。

ボウリング部ってのもありましたよー!応援団というのもありました!見てみると

チアリーディングが元気良く演技を披露している写真がありました。ううう〜!

この学校も興味ある部活がいっぱいだ!

この学校はキリスト教主義学校だそうで、礼拝をとっても大切にしているようです。

礼拝もいくつかあって、礼拝(礼拝をもって始まりますとあったので、これは毎日の

ことだと思います)・放送礼拝(火曜日に行われる放送による礼拝だそうで、

いろんな人との出会いを主体にしたものと、音楽と祈りを主体にした2つの礼拝を

交互に行うそうです)・HR担当礼拝(一つのHRが担当して詩を朗読したり音楽の

先生の指導を受けてのハンドベルなどの演奏をしたりと、それぞれのHRが工夫した

礼拝をとりしきるというものらしいです)・英語礼拝(月に一度、英語による礼拝が

行われるとのこと) おおお、内容を見ているだけでストイックな気分になりますね!


今回は雛にきてもらいました。制服を目立たせるには風音か雛か、火凛かと悩み

ましたが、雛に似合いそうだと雛に決定。放課後、教室のお掃除お掃除!

明日も使う教室だから、みんなと協力して綺麗にしなくちゃ!と張り切って

水を運ぶ雛ですが、お約束でこのあと転んでえらいことに・・なんてなりそうですね。

動きをつかった雰囲気にしたかったので、満足しております。加工もしつこくなくて

よかったかなと。夏服描くのが楽しみです。(^^)









inserted by FC2 system