朱雀 〜二階堂 霧之介〜

 

この子は「GARDIAN」というオリジナルストーリーの紅一点、

南方守護の朱雀の力を持つ16歳の少女。性格は明るくて、

仲間内のアイドル。特に玄武の覚羅(かぐら)からはとても

可愛がられています。もう少ししたら他の3人も描いて行きます。

名前が男名なのには別に理由はなし。ただ、女の子にもこういった

名前がついてても可愛いんじゃないかなって思って。設定では

高名な占い師が、「女として産まれてきたら男名をつけて災いから

避けよ」みたいな事を言った・・と言うコトにしています。魔族から

守る為に、まあ、簡単な目くらましですね。朱雀は女で産まれてくると

いうコトは魔族の方にも伝わってるので、(自分設定ですよ)時が

来るまでは男のコとして育てられてきました。でも、とても素直でいい子。

誰からも好かれるタイプ。物怖じしないし、差別もしない。ただ、それが

時には彼女自身にとって甘い選択になったりするのですが。

お気に入りのキャラです。

 

 

inserted by FC2 system