東京都 国際高等学校
チアリーディング部

「RHYTHMS」

青い色が爽やかな感じのコスチュームです。

こちらの学校は2004年「JAPAN CUP 全国チアリーディング大会」の準優勝校です。

TVでこういったものを観始めたのは2年程まえからですが、こうしてイラストにしたいと

思ったのはやはり制服関係からですね。

コスチュームが違うだけで頑張ってる女子高生たちを描きたくなりました。

ただ、TVで拝見した学校が「決勝戦」だったためにたくさんではなかったので

大学部門・社会人部門も含めて2004年度「チアリーディング大会決勝」に

出場した各高校・大学・会社の部のコスチュームをUPしていこうと思います。

ので、「チアリーディング」のページだけは高校生だけではありませんのでご容赦ください。

さて、イラストですが・・はっきり言ってこの髪の長さでは演技できないでしょう(笑)

仲間の顔をぶったたいたり視界を遮ったりでこのままでの演技は無理ですね。

ですが、髪をひっつめて描くには長過ぎるので無理がでてくるかなと

あえてもとの長さのままにしました。(ポーズイラストってことでいいことにしました)

キラキラなテープで作られているポンポンを描くのが楽しみだった作品です。(笑)

一番難しかったのがチーム名の文字!動きを出したイラストにすればするほど

難しくなります。・・てか、私が未熟なのでフォントがうまくその「形」になって

くれなくって四苦八苦です。せっかくのチーム名なのでこれからもがんばって

行きたいといろいろと検討中です。ハイ。

 

 

東京都 国際高等学校
チアリーディング部

「RHYTHMS」
のみなさん。

準優勝おめでとうございます!

inserted by FC2 system