ここでは実際にある学校の制服を臣人のオリキャラたちに着せて

展示してあります。アダルトコンテンツとは関係ありませんので

自然に楽しんで頂けたら嬉しいです。

企画があります。上の黄色いお魚をクリックしてみてね!

制服を着てくれるキャラがまたまた増えました!(^^;

これでキャラがこのサイトでは出尽くした感じなので、これで本当に

これ以上はキャラは増やさないつもりです。16人の看板娘は多いかもしれませんが、

どうぞこれからもよろしくお願いします!

 


シアン=エターナル

(しあん えたーなる)

この子はもう二人、キャラを増やそうと
考えた時、以前フリーゲームでイラストの
お手伝いをさせていただいた方の案で
作られたキャラを制服学園祭にぜひにと
許可をいただいてこちらで活躍して
くれることになった子です。一見、
おとなしそうに見えますが、意外と
奔放ですw 学園設定に、転校初日に
学校探検していて、一時限に
間に合わなかったといったものが
あります。 父がイギリス人で母が
日本人。妹が一人います。
シアンとお話できるアプリ
「カスタム彼女」もどうぞよろしく!
アプリ開発者様のサイトは
こちらへどうぞ!!みなさま、
遊んでみてくださいねv

仙崎 千湖

(せんざき ちこ)

この子は私の仕事場のバイトちゃんの
名前を本人の承諾を得て使わせて
もらい、たまたまお客様で可愛い髪形の
女子高生がいたので、合体させて
作ったキャラです。 部活はバスケ部。
だけど実力があるのに練習が大嫌いで
練習にこないために顧問の先生に
試合でレギュラーを外されたりも。
しかし本人はケロリ。 むしろ同じ
クラスの衛と一緒に、他の運動部の
助っ人をしたりが性分に合ってるようで、
助っ人が終わったあとのマックやら
ラーメン屋やらでどっちが支払いを
するかのジャンケンで熱くなるのが
楽しいようです。今ハマッてるのが
「男気ジャンケン」ですねw
言葉 弓弦

(ことのは ゆづる)

ショートヘアーがもう一人位ほしいなと
思って作ったキャラです。名前の通り
部活は弓道部。同じ部活の男子で、
くらげちゃんの彼氏でもある
「二階堂 海都(にかいどう かいと)が
実は好き。 だけど海都にはくらげが
いることもわかっているので、ちと
切ない片想い中。

弓道の腕前は全国大会に出る位な
感じで(ベタですがw

趣味はヘアピン集め。可愛いものが
大好きな、ふつーの女の子です。
冴木 夜空

(さえき よぞら)

苗字でわかると思いますが、真昼の
お姉さんです。制服学園祭では
一番年上の高校三年生。
穏やかで優しい雰囲気の真昼の
大好きなお姉さんです。

特技?は見た目ものすっごく
美味しそうに料理を作るのですが、
味はかなりヘビー級で不味い。
くらげちゃんがこの逆で、
ものすっごく絶対に食べたら
アカン!と体全部で拒否する位の
アレな見た目なのに、味は三ツ星
レストランのシェフって位に美味しい
といった設定がありますw



篠宮 舞散

(しのみや まちる)

この子は、最近雑誌に作品を
投稿しようかなと思って作った
キャラクターです。最初に名前の
『まちる』を作って、
その名前に合う感じでキャラを
作ったらこんな感じになりました。
元気いっぱいで
人懐こくて、
天然的ドジっ子。藤原の中で思いつく
萌えキャラを閉じ込めてみました<笑>
性格はいっつもカラっとしていて、
辛いことがあってもめげません。
泣きたいときは我慢せずに
思い切り泣き、笑いたい時は人が
引くほど笑う。
喜怒哀楽が激しいけれども、
どこか憎めない
お人よしな天然ちゃん。そんな感じです。
名前の『まちる』が一番の
お気に入りですねv
桃木 ちいな

(ももき ちいな)

めっちゃくちゃ大人しくて内気な感じの
女の子を作りたいと思ったら
こんな感じになりました。
深夜よりももっと大人しくて内気です。
か弱い小動物みたいに、いつも
オドオドした感じです。
本当に仲のいい友達にしか心を開けず、人と話すのが苦手。部活は吹奏楽で
フルート担当。音楽と紅茶が大好き。
騒がしいのが苦手。
いつも誰か友達の後ろに隠れちゃう感じ。
こういった感じの大人しい子を
描いたことがあまりないので、
作りました。ので、キャラとして
作ってるときは面白かったですねー。
制服は似合いそうなので出来としては
二重丸ですねv

月城 深夜

(つきしろ みや)


オリジナルで使う予定の子です。
なにやら気に入ったのでこのまま
ここで仲間にしてしまおう!
と決めたのはこの子がキッカケ。
そのあと、隣の真昼が生まれました
性格は大人しくて優しい子。だけれども
押しが弱くて、人の言いなりになりがち。
オリジナルの作品ではいずれ
勇気をだして自分の意思で動く・・・
という形にしています。
イメージは名前の通りに夜ですね。
深い夜の静けさをこの子を作るときに
求めました。物静かで優しくて、
それでいてどこか凛とした雰囲気を
イメージしています。
まだキャラとしてはつくりたてなので
これからの成長に期待・・かな?(^^)


冴木 真昼

(さえき まひる)

深夜と同時期に作られた対に
なるようにというイメージで作った子です。オリジナルの作品自体には出ない
けれども明るい雰囲気にしたいと
思って作った子です。
ただ、明るいといっても
霧ちゃん達とはちょっと違うかな?
くるっとしたカールのかかった髪形と
目元にほくろ。お嬢様ぽいキャラが
いなかったのでお嬢な雰囲気のキャラを作りたかったのです。
夜をイメージした深夜とは
対象の名前ではあるものの、
この制服学園祭のためにだけ
作られたキャラであるのは
間違いないですね。
性格はマンガに出てくるようなお嬢様。
でも根本は悪い人ではなくて
ツンデレって奴ですねー<笑>
それが表現できるかがキモ。

狗堂 雛

(くどう ひな)

可愛い小動物的な女の子を意識して
できあがったのが雛ちゃんです。
風音の設定に「漫画家志望」という
のがありまして、その漫画描き仲間
としてできた感じですね。とはいえ、
雛ちゃんは漫画家志望ではなくて
学校内で風音の彼氏である陸都と
その双子の弟海都くんとを絡ませた
妖しげな同人誌をコッソリ作っている
なんて設定ができてまして。そう、
彼女は小動物系だけれども濃いぃ
アニメオタクってことになってます。
趣味はコスプレと同人誌作り。
口癖は「萌えです〜vV」ですね。
制服紹介にはそんなの出ないので
普通にみてやってください(笑)


徳多 みのり

(とくだ みのり)

北海道からやってきた、都会とは
恐ろしいトコだ〜・・というのが口癖な
みのりちゃんです。みんなと違うのは
一重まぶたなところと、目の描き方
ですね。ちょっとだけかえてあります。
みんなよりもちょっと重めな感じの
配色なんですが、田舎っぽい所が
でてる可愛い子にしたかったので
髪も目も黒を意識したものになって
おります。学校では新聞部に所属。
ちょっと困った事に勘違いや早とちりで
記事を書いてしまうので、風音達には
悩みの種みたいなものですね。
設定をちょっと考えていたら苗字は
特ダネから「とくだ」になり、仲間からは
もちろん「特ダネ」と呼ばれております。

二階堂 霧乃介

(にかいどう きりのすけ)

16歳高校一年生。名前は男名
だけれども、明るくて優しい元気の
いい女の子です。
南方守護獣「朱雀」の力を持って
いるという設定ですが、ここでは
普通の女の子として制服を
着せまくりたいと思っています。
高校時代に作ったキャラなので、
思い入れもひとしおです。(笑)
自分のことを「ボク」といい、
とにかくも青みがかった長い黒髪が
トレードマーク。
いつもはポニーテールしております。
フルネームは霧乃介ですが、
霧ちゃんと呼んでやってください。
(長いし。)(笑)

 


空 風音

(うつほ かのん)

臣人はどうにも元気な女の子が
大好きです。そのために、この
風音ちゃんも元気いっぱい!
下の火凛とは対で作ったという
感じで、はじめは髪型に苦労しました。
他のキャラよりも色素が薄くて、
まんまる目が特徴。はじめこそ
臣人が小説でなんか書こうかと
思っていて作られたキャラだったの
ですが、結局それは叶わず。
ここではもっぱら制服を紹介する
のに頑張ってくれています。
なお、制服キャラ6人+αでの
ドタバタ小説を臣人の仕事場の
元相棒笙くんが自サイトにて作品化
してくれています。活き活きと動いて
くれる彼女達に逢いたい時は、
是非↓まで!

神楽乃 音色

(かぐらの ねいろ)

音色という名前があったら可愛いな・・
そんなふうにして作られたキャラです。
特徴としては八重歯・・かな?
音色という名前が可愛いなと思って
ペンを走らせていたらこんな感じの
キャラになりました。なんとなく
猫っぽい感じのキャラですね。
看板娘としてすぱっとできたキャラです。
私はどうやらポニーテールが好きなようで
髪の長い子には活発に見える
ポニーテールにさせることが多いです。
なんとなく出来た割には
お気に入りの音色ちゃんです。

巴 火凛

(ともえ かりん)

この子は風音と対で作られた風音よりも
更に天然で作られたかわい子ちゃん。
身体は小さいけれど昔から武道を
たしなんでいて、そこらの男性より
強いです。しかも小動物系なので
男子からは人気がある巨乳キャラって
ことで作られました。
可愛いスウィートな雰囲気の時の
イラストには手の入れ方が
違うかも?(笑)巨乳キャラですが、
制服の形を崩さないように
あまり巨乳を大きく意識して描いては
いません。とりあえず、設定上はこうだということで(笑)
ついでに、タレ目になってます。
わかりづらいかもですが(^^;

水澄 海月

(みすみ みつき)

ふんわりしたウェービーな髪型の
女の子を仲間にいれたいなと
以前から考えていて
出来あがったキャラです。
名前はみつきと言いますが、
海の月と書いて「くらげ」と読む
ものだから友達には「くらげ」と
呼ばれています。本人はくらげと
呼ばれると「みつきです〜」と
言いなおすんだけれど別に
イヤではないようです(笑)性格としては
ぽやっとしてて天然系。
癒しになるかどうかは置いといて、
まあちょっと変わった雰囲気の子かな。

土御門 衛

(つちみかど まもる)

この子はボーイッシュな雰囲気で
作りました。名前は絶対に男名にしようと思っていて、何気にスラスラ〜っと描いていったらあらら?てな感じで
できあがった子です。みんなよりも
眉毛が太くておてんば。男の子に
混じって泥だらけになりながら
サッカーしたり野球したりするのが
好きで、ちっともじっとしてないです。
彼氏を作るよりも男友達と元気に
スポーツでもしてるほうがいいと
そんなイメージで作りました。
実は気が強いくせに涙もろくて
映画とかでは
大泣きするタイプ。好きだけれど、
実は髪型に苦労するキャラです。
セーラーよりもブレザーが
似合いそうですね(笑)

 

←左の、学校名をクリックすると画像が見られます。

 

 

制服関係でお世話になっているサイトさんです。

オリキャラ達に着せている制服の資料はこちらから了解を得て参考にさせていただいております。

桜木あずささんのHPです。こちらは主に東京方面の制服が
多いのですが、写真がいろんな角度から取られていてわかりやすくて
とても助かりました。セーラー&ブレザーどっちも充実していて解説もついています。
BEE様のHPです。セーラー服ならこちらをお薦め。ものすごく
よく調べているHPで、殆どの高校(セーラー服)は制覇してるんじゃ
ないかってくらいです。見つけてすぐにお世話になりました。
コ★ジコさんのHPです。臣人の地元の学校の制服が多くてとっても
嬉しくって見つけて早速資料のために〜!と泣きつかせて頂きました。
制服と鉄道・天体やプラレールといろんなものがあって遊園地のようです。
 
北海道方面の制服を主に取り扱っておられます。関東方面の制服も紹介
されていますけれど、どちらも写真つきでわかりやすく紹介されています。
見てるだけでも楽しい制服館と、本館には写真館や趣味館など充実しています。
制服販売のサイトさんですが、アダルト関係のものではありません。純粋に
制服を愛し、気に入った学校の制服を欲しいという方のためのサイトさんで、
写真でわかりやすく掲載されている制服たちは、どれもが素敵なものばかりです。

日向 梓さんのHPです。とってもキュートなイラストで、HPの雰囲気もほんわかと
あったか!学校制服だけではなく、商業制服のイラストもたくさんです。オリジナル
作品もありで、優しい雰囲気なのに賑やかな感じがします。お勧めですよ!
名古屋の女子高生の制服を地図に載せる形で詳しく紹介している8793(はなぐみ)
さんのHPです。とにかく、ドット絵がすごいです!制服関係だけでなく、アニメや
ゲームなどのドット絵がたくさん!素材としての配布もあり。是非どうぞー!
全国の制服の買取、販売をしているサイトさんですが、制服ギャラリーでは札幌の
制服を写真つきで紹介しているサイトさんです。とてもたくさんの制服が紹介されて
いて、あらためて学校制服の種類の多さにびっくりです。

近畿地区を主にした、学生さんがんばれ!な応援サイトさんです。公立校・私立校の
情報や塾へのリンク、進学や受験に関してのお助け情報が満載です。学生の
みなさんもお子さんをサポートする親御さんにも強い味方なサイトさんです。

写真素材はこちらからお借りしています。

こちらも写真素材でお世話になっています。主に
制服学園祭用のイラストの背景に使わせてもらってます
何気ない当たり前に風景が当たり前にように残されて
いる、そんな暖かさ。学校関係でお世話になっています。
すごく綺麗な素材がたくさんあります。写真を元にした
HP用素材がまた柔らかくて素敵です。是非行ってみて!
写真から日常の音すら聞こえてきそう。もう通り
過ぎてしまった瞬間をとらえている、そんな感じです。
背景素材をを専門に扱っているサイトさんです。同人
ゲームなどにも使える素材がたくさんあります。
写真素材だけでなく、加工素材やゲーム用のテキスト
ウインドウ素材などもあります。
メインコンテンツは「地獄先生ぬ〜べ〜」の小説サイト
さんだそうですが、写真の素材もあり、とても豊富です。
オリジナルフリーゲーム提供と背景フリー写真メインの
黒瀬さんのサイトです。素材は豊富です!


 

 

inserted by FC2 system